【注目】三戸舜介移籍の舞台裏を調査!プレースタイル、家族、彼女の関係性

三戸舜介

サッカー界の新星、三戸舜介。彼の躍進は日本国内に留まらず、今やオランダのエールディヴィジにその名を轟かせています。

この記事では、彼の移籍プレースタイル家族、そして多くのファンが気になる彼女の存在について、深く掘り下げています。三戸舜介選手に関するあらゆる情報を網羅し、彼の魅力を余すところなくお届けします。

この記事を読むことで

  • 三戸選手のプレースタイルについて
  • 三戸選手の移籍情報
  • 三戸選手の家族構成
  • 三戸選手の彼女について

知ることができます。

こちらの記事は、プロモーションを含んでいます。

最後までお読み下さい。

スポンサーリンク
目次

三戸舜介のプロフィール

出典:Yahooニュース
名前三戸 舜介 (ミト シュンスケ)
英字名Shunsuke Mito
愛称みとちゃん、みと、みとしゅん
国籍日本
生年月日2002年9月28日 (21歳)
出身地山口県宇部市
身長164cm
体重60kg
在籍チームスパルタ・ロッテルダム
ポジションミッドフィールダー (MF)
利き足右足

主な経歴

  • ユースキャリア: 三戸舜介は山口県出身で、中学校進学と同時にJFAアカデミー福島に加入しました。彼は原サッカースポーツ少年団、JFAアカデミー福島U-15、JFAアカデミー福島U-18でプレイしました。
  • プロキャリア: 2020年にアルビレックス新潟でプロデビューし、2021年にはプロ初ゴールを記録しました。2022年にはチームのJ1昇格に貢献し、2023年にはJ1リーグで初ゴールを決め、クラブ初のベストヤングプレーヤー賞を受賞しました。2024年からはエールディヴィジのスパルタ・ロッテルダムに完全移籍しました。
  • 代表キャリア: 各年代別のサッカー日本代表に選出され、2018年のAFC U-16選手権で優勝に貢献し、2019年にはFIFA U-17ワールドカップに出場しました。

三戸舜介選手は若くして多くの成果を上げており、日本サッカー界の将来有望な才能の一人です。

また、三戸舜介選手はどんなプレースタイルなのか気になりますよね。調査してみましょう!!

スポンサーリンク

三戸舜介プレースタイル

【三戸舜介のプレースタイル】

  • 足もとのテクニックが上手い
  • 敏捷性に優れている
  • スピードに乗った高速ドリブル
  • 小柄ながらもパンチのあるシュートが武器

実際のプレーを動画で観てみます

出典:YouTube(Jリーグ公式チャンネル)

特にキレのあるドリブルとスピード力が評価され、オランダ一部「スパルタ・ロッテルダム」へ海外移籍を実現させました。

また憧れの選手はアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ選手と本人が語っているだけにプレースタイルも近い感じがしますね!!

三戸舜介移籍のまとめ

出典:Yahooニュース

移籍先:スパルタ・ロッテルダム(オランダ一部)

契約期間:2028年6月末までの約4年半

チームには、U-22日本代表世代の斉藤光毅選手も所属しており、仲間がいるのは心強いですね^^さらにチームメイトとも仲良く談笑するシーンもSNSでUPされておりチームに馴染めているようです。

そんなとても良い環境の中、公式戦ですぐに結果を残しています。リーグデビュー戦(第17節フォルトゥナ戦)で先発に抜擢された。この試合で前述のとおり鮮烈なデビューゴールを挙げています。

出典:X(Twitter)

めちゃくちゃ足が速いですね!!!もしかすると足の速い日本サッカー選手の中でもTOP3に入るのではと思います。

また師匠である元サッカープレイヤーで現在、アルビレックス新潟のコーチをされている田中達也さんも三戸舜介選手を大絶賛されていました。

「2世ですか? いやいやいや。僕とは別次元」「僕より速いっすよ、めちゃめちゃ速い」

引用:Yahooニュース
Yahoo!ニュース
「僕とは別次元。めちゃめちゃ速い」元日本代表FW田中達也が絶賛したアタッカーは? シュート力に驚嘆「や...  元日本代表FWで、現在はアルビレックス新潟のアシスタントコーチを務める田中達也氏が“教え子”を絶賛した。  NHKで放送された「サッカーの園」にVTR出演した田中氏が称...

出典:Yahooニュース

スポンサーリンク

三戸舜介の家族構成

三戸選手本人、父、兄、妹の4人家族

父:三戸修以知さん

出典:モバアルZ

三戸選手は、尊敬している人に「父」と答えるほどの人物。

母親の存在が明らかになっていませんが、父一人で子供3人を育ててきた素晴らしい人柄が三戸選手に響いているのでしょう。

2歳上、3歳下ぐらいの情報しか今回の調査では収集できませんでした。

また入手出来次第、更新していきます。

三戸舜介彼女はいるのか??

「三戸舜介 彼女」と検索されるユーザーが多いようなので調査してみました。

結果的には、今回の調査では彼女と特定できる情報は、ありませんでした。

しかし、三戸選手の好きな芸能人は「今田美桜さん」だそうです。

出典:Yahooニュース
出典:TikTok

さらにアルビレックス新潟では女性ファンが三戸選手のボードの前で嬉しそうに動画を撮っているシーンをSNSで発見!!

モテ期到来!となっていたので今後の活躍でさらに女性ファンが増えるのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

三戸舜介は日本サッカー界の新星で、現在オランダのエールディヴィジ、スパルタ・ロッテルダムに所属しています。彼のプレースタイルは、足元のテクニックが高く、敏捷性に優れ高速ドリブルとパンチのあるシュートが特徴です。リオネル・メッシを憧れの選手としており、その影響がプレースタイルにも見られます。

彼のキャリアは、山口県出身でJFAアカデミー福島を経て、アルビレックス新潟でプロデビュー。2024年にスパルタ・ロッテルダムへ完全移籍しました。代表キャリアも豊富で、各年代の日本代表に選出されています。

家族構成は、父、兄、妹の4人家族。父親を尊敬しており、その影響が彼の人柄にも表れています。プライベートに関しては、現在のところ特定の彼女の存在は確認されていませんが、女性ファンが多いことは明らかです。

重要なポイント

  • プレースタイル:技巧派で敏捷性とスピードを兼ね備えたミッドフィールダー
  • 移籍情報:2024年、スパルタ・ロッテルダムへ完全移籍
  • 家族構成:父、兄、妹の4人家族。父親を尊敬している
  • 彼女について:現在のところ公表されていない

三戸舜介選手は、その卓越した技術とスピードで、今後もオランダのリーグだけでなく、世界のサッカー界での活躍が期待されています。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

はじめましてサッカー情報専門店born-sportsのよーいちと申します。
このブログでは、国内外問わず、選手、チームの面白い情報にフォーカスし、他とは違う目線でサッカーの魅力を伝えたいと思い開設しました。

スポンサーリンク
目次