遠藤航選手は努力は家族の支えがあって生まれた!?

出典:サッカー情報サイト「SOCCER KING」

遠藤航選手の幼少期 – ただの一選手から、**『デュエル王』**への軌跡

幼い頃、遠藤航選手は地元のクラブチームで「中の下」程度の実力しかなかった。しかし、彼のサッカー人生は、ただの一選手から、ドイツ・ブンデスリーガーで1対1の勝率が最も高い選手へと変貌を遂げる。この驚異的な変化の背景には、家族の絶え間ない支えがあった。

遠藤選手の父は、サッカーコーチの経験者。彼は息子の課題点をただ口で伝えるのではなく、サッカーの本を集め、息子の勉強机の上に置いていた。この行動は、遠藤選手に自身で課題を見つけ、克服する力を育てた。父との二人三脚での努力が、今日の彼のプレースタイルを形成した。

遠藤選手の物語は、努力と家族の支えがあれば、どんな困難も乗り越えられることを教えてくれる。彼の幼少期からの成長と成功の物語は、サッカー選手を目指す子供たちにとって、最高のお手本となるだろう。遠藤選手のこれからの活躍に、ぜひ注目してみてください。

こちらの記事は、プロモーションを含んでいます。

最後までお読み下さい。

スポンサーリンク
目次

遠藤航選手のプロフィールと経歴

出典:サッカー情報サイト「SOCCER KING」
  • 名前:遠藤 航
  • 生年月日: 1993年2月9日 (29歳)
  • 出身地 :神奈川県横浜市戸塚区
  • 身長 :178cm 体重 76kg
  • 在籍チーム:VfBシュトゥットガルト(ドイツ)プレミアリーグ強豪リバプールに電撃移籍

遠藤航選手の家族構成は、父、母、3兄弟の長男(下には弟、妹)。

現在、遠藤選手というとドイツ・ブンデスリーガーの全選手の中で、1対1での勝率が最も高い選手で『デュエル王』と呼ばれ、攻撃・守備のバランスが優れた選手として大活躍していますが、幼少期から特別な才能に恵まれていたわけではなく、少年時代は地元のクラブチームの中でも「中の下」程の実力だったそうです。
少年時代は人一倍練習に励み、いつも一番最後にグランドを後にしていた努力あっての選手の一人です。

そんな遠藤選手がどのように成長したのか詳しくブログにしたいと思います。

ドイツ、そして日本代表での今後の活躍にぜひ注目しましょう。

遠藤航選手のご家族について

遠藤航選手のご家族はというと

  • 父親はサッカーコーチの経験者
  • 母親は専業主婦
  • 弟さんもサッカー経験者
  • 妹さんは、11個離れた学生もしくは、企業に就職されている一般の方のようです。

そして現在、遠藤航さんは結婚して3男1女のパパです。

出典:遠藤選手のInstagramより

遠藤選手は19歳の時に結婚をしました。
奥様とは大学の同級生だそうで、遠藤選手の生活をサポートするために大学を中退し、お子様4人を慣れない海外で育てている大変、素晴らしい奥様です。

スポンサーリンク

遠藤航選手の活躍は現在も父との二人三脚で生まれている!?

遠藤選手は少年時代の受験しましたが残念ながら落ちてしまい初めて挫折を味わったようです。

そんな遠藤選手を支えていたのは父だったそうです。
遠藤選手は少年時代、元々は、トップ下の選手でした。しかし地元のクラブチームに入るとCBのポジションをやることになり大変、戸惑っていたそうです。

そんな遠藤選手を見て父は、サッカーコーチをしながら、息子の課題点をただ口で伝えるのではなく、課題が書かれているサッカーの本をかき集め、そっと遠藤選手の勉強机の上に置いていたそうです。

理由としては、自身が本を見て何が足りないのか考えて、練習するその繰り返しをして課題を克服させる目的があったようです。
そこから遠藤選手の努力により、現在のプレースタイルが生まれました。

そんな父のアドバイスは現在もしっかり聞き、二人三脚で更なるレベルUPに努力されています。

そんな努力を重ねた遠藤選手は、ドイツ・ブンデスリーガーの全選手の中で、1対1での勝率が最も高い選手で『デュエル王』を獲得されました。

現在は、MF(ボランチ)のポジションをされていますが、少年時代に攻撃するトップ下や守備をするCBを経験されていることでプレースタイルに幅が広がり獲得できたのではないでしょうか!!

家族の支えがあって獲得できたと思うと感動しますねー!!

出典:X(https://twitter.com/wataru0209/status/1526538657322123264)
スポンサーリンク

まとめ

出典:サッカー情報サイト「SOCCER KING」

遠藤選手は子供の頃から目立った戦績がなく、J2でのプレーも経験している遠藤航さんが日の丸を背負うまでに成長できたのは、諦めずに努力を継続しているからこそだと思います。
これからサッカー選手を目指す子供たちにとって素晴らしいお手本になるはずです。

中学時代にトップ下からCBに転向したのがターニングポイントとなり、ここまで活躍できるまでに成長できたのには家族の支えおかげであることが分かりました。

海外で活躍し世界レベルのサッカーを常に体感している遠藤航選手には、日本サッカー界のレベル向上を担う選手として今後も期待しています。

遠藤選手に注目し、今後の活躍を応援しましょう。

インスタグラム:https://www.instagram.com/endowataru/

今後もサッカーの魅力を伝えられるよう沢山の情報をお伝えしたいと思います。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。



この記事を書いた人

はじめましてサッカー情報専門店born-sportsのよーいちと申します。
このブログでは、国内外問わず、選手、チームの面白い情報にフォーカスし、他とは違う目線でサッカーの魅力を伝えたいと思い開設しました。

スポンサーリンク
目次