伊東純也選手の活躍は少年時代の挫折があって生まれた!?

出典:サッカー情報サイト「SOCCER KING」

伊東純也選手の挫折と躍進 – 少年時代の試練が生んだ、サッカー界の新星

伊東純也選手の輝かしいキャリアは、少年時代の挫折から始まりました。横浜F・マリノスのユースチームの受験に失敗し、初めての挫折を味わった彼ですが、その経験が後の成功の礎となりました。

地元の公立高校でサッカーを続ける中で、強豪校との試合で見せたパフォーマンスがサッカー関係者の目に留まり、特別指定選手としてJ2のチームに入団。そこから彼のサッカー人生は加速し、J1チームへの移籍、そして日本代表への選出と、彼の才能が開花していきました。

伊東選手の成功は、遅咲きの一流プレイヤーとしての地位を確立しました。彼のサッカーへの情熱、そして少年時代から磨いてきたスピードと変幻自在のドリブルが、今日の彼を形成しています。

こちらの記事は、プロモーションを含んでいます。

最後までお読み下さい。

スポンサーリンク
目次

伊東純也選手のプロフィールと経歴

出典:サッカー情報サイト「SOCCER KING」
  • 名前:伊東 純也
  • 生年月日: 1993年3月9日 (30歳)
  • 出身地 :神奈川県横須賀市
  • 身長 :176cm 体重 68kg
  • 在籍チーム:スタッド・ランス(フランス)

伊東純也選手の家族構成は、父、母、3兄弟の長男。

足の速さは父親の遺伝で生まれた。
そのためドリブルに磨きをかけていたそうです。

フランス、そして日本代表での今後の活躍にぜひ注目しましょう。

伊東純也選手のご家族について

伊東純也選手のご家族はというと

  • 父親はサッカーコーチの経験者
  • 母親はソフトボールの経験者

    スポーツ一家で育っています。

伊東選手は父親に関してこう語っています。

父は家にいるときは口数も少なく、寡黙な人。しかしサッカーになるとめちゃくちゃ怒られて怖かったです。

伊東選手は、ご兄弟に関してはこう語っています。

「兄弟は大変、仲が良いです。」
「3人でよく遊びました。ケンカはしたことないです。」
「家の中にはボールがたくさんころがっていて、廊下で突然1対1が始まったりするのは日常茶飯事でした。
蹴ったボールが天井や壁に当たって壁紙が剥がれたこともあったかな」

出典:https://www.instagram.com/p/B_lxKH6p_Vd/

仲の良い家族なのでしょう。

スポンサーリンク

伊東純也選手の活躍は少年時代のある挫折がキッカケ!?

出典:サッカー情報サイト「SOCCER KING」

伊東選手は少年時代、横浜F・マリノスのユースチームにの受験しましたが残念ながら落ちてしまい初めて挫折を味わったようです。

しかし伊東選手は諦めずに地元の公立高校でサッカーを続けていたところ、強豪校との試合で大敗したものの随所に良いパフォーマンスを見せ、それをサッカー関係者の目に留まり注目される選手になりました。

そんな中、大学時に特別指定選手としてJ2のチームに入団。

その後、着々と実力を付けJ1チームに移籍、日本代表に選出と伊東選手への期待度が増しています。

伊東選手は他の選手と違い、遅咲きの一流プレイヤーですが諦めずに自分を信じてサッカーを続けていたこと、そして少年時代から磨いてきた『スピード』『変幻自在のドリブル』を武器で戦ってきたからこそ現在の地位にいる選手だと思いました。

物凄く、努力されたと思いますし、本当に強いサッカーへのハートを持っているのでしょう。

休日はゆっくりしたいのではないでしょうか!!

スポンサーリンク

まとめ

出典:サッカー情報サイト「SOCCER KING」

伊東選手のハートの強さと実行力はサッカーが心から好きだからこそ諦めずに走り続けて、今の地位を築き上げたのだと思いました。

更にもっと上を目指し、今シーズンはフランス・リーグ・アン・古豪のスタッド・ランスへ移籍し挑戦しています。
そして最近、ご結婚もされたようで伊東選手は心強いでしょう。

これからスーパースター軍団『パリ・サンジェルマン』など強豪チームとの対戦があると思うので日本代表として堂々とプレーしてほしいですね。

伊東選手に注目し、今後の活躍を応援しましょう。

インスタグラム:https://www.instagram.com/1409junya/

今後もサッカーの魅力を伝えられるよう沢山の情報をお伝えしたいと思います。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。



この記事を書いた人

はじめましてサッカー情報専門店born-sportsのよーいちと申します。
このブログでは、国内外問わず、選手、チームの面白い情報にフォーカスし、他とは違う目線でサッカーの魅力を伝えたいと思い開設しました。

スポンサーリンク
目次