南野拓実選手のプライベートはプレースタイルと真逆だった!?

出典:サッカー情報サイト「SOCCER KING」

南野拓実選手の意外な一面 – プレースタイルとは異なる、家族思いの性格

南野拓実選手は、ピッチ上での負けず嫌いなプレースタイルで知られていますが、そのプライベートは意外にも静かで家庭的な一面を持っています。彼の性格は、家族との深い絆と、サッカーへの情熱から形成されてきました。

幼い頃からサッカーを始めた南野選手は、家族の支えがあってこそ今の自分があると感じています。父親はサッカー経験者で、南野選手が練習を積むための環境を整え、母親は常に彼の健康を気遣い、栄養バランスの取れた食事を提供していました。

しかし、ピッチ外では、南野選手はインドア派で、休日は家でNetflixを観ることが多いと語っています。また、たまにカフェ巡りを楽しむこともあるようですが、基本的には家で過ごすことを好む、意外と静かな性格の持ち主です。

このように、家族思いで、内向的な一面を持つ南野選手の性格は、彼のプレースタイルとは対照的です。彼の人間性を知ることで、ファンは彼のプレーにさらに共感し、応援する気持ちが高まることでしょう。

こちらの記事は、プロモーションを含んでいます。

最後までお読み下さい。

スポンサーリンク
目次

南野拓実選手のプロフィールと経歴

出典:サッカー情報サイト「SOCCER KING」
  • 名前:南野 拓実
  • 生年月日: 1995年1月16日 (29歳)
  • 出身地 :大阪府泉佐野市
  • 身長 :174cm 体重 67kg
  • 在籍チーム:ASモナコ(フランス)

南野拓実選手は父、母、2人兄弟の末っ子で4人家族。
地元の少年サッカーチームで兄の影響でサッカーを始める。

そんな中、家族の支えがあり、J1のセレッソ大阪のスカウトの目に留まり、入団。

地元ではサッカーが上手い少年がいると話題になったエピソードもあるようです。

そんなサッカー少年は着々と成長をし2015年オーストリアの強豪『レッドブル・ザルツブルク』に移籍。
夢の海外移籍を果たしました。

その後、サッカー選手の夢の一つ『UEFAチャンピオンズリーグ』に出場し、大舞台での活躍が身を結び、
イングランド・プレミアリーグ・強豪リバプールに移籍が実現。
その際の指揮官であるユルゲン・クロップ監督に名前を短く略して『タキ』と呼ばれていました。

その呼び名が話題となり、どうしてタキ?と呼ばれるようになったのか多くの噂が流れました。

例えば高橋陽一先生が描いた世界中で人気のマンガ『キャプテン翼』に登場する南葛FC”滝 一”という選手が出てくるのですが負けず嫌いで、FWとしサイドを切り裂くプレースタイルが南野選手とそっくりだ!!と世間が騒ぎ、『タキ!!』と呼ばれるようになったなど多くの噂が流れました。

しかし私が調べる限り、リバプールに移籍した頃から『タキ!!』と呼ばれるようになったので正確ではありませんがクロップ監督の呼び名から来ているのだと思います。

現在は、今シーズンは出場機会を求めてフランス・リーグアンの強豪ASモナコへ移籍しました。

モナコのエースと期待されての移籍ですので相当なプレッシャーがあると思いますが負けず嫌いのプレースタイルで活躍してくれるでしょう。

フランス、そして日本代表での今後の活躍にぜひ注目しましょう。

スポンサーリンク

南野拓実選手のご家族について

南野拓実選手のご家族はというと

両親の職業や経歴に関して詳しい情報がありませんでした。しかし南野選手がメディアで両親、兄弟への感謝の気持ちを語っていることが多いです。

  • 父親:サッカーの経験者であり、父親が考えた練習メニューを兄と一緒に実家の駐車場でこなしていたそうです。
  • 母親:少年時代に常に車で送迎して、栄養バランスを考えた食事をいつも作ってくれたと南野選手がメディアで語っています。とても素敵なお母様だったのでしょう。

仲の良い家族なのでしょう。

南野拓実選手のプレースタイルは少年時代に生まれた!?

出典:サッカー情報サイト「SOCCER KING」

少年時代のコーチがこう語っていました。

南野選手は、少年時代とにかく体が小さく、兄の背中を追って一生懸命、練習をいた。その際に現在のプレースタイルの象徴である『負けず嫌いのスタイル」が生まれたのではないかと。

少年時代のコーチが語っていましたがとにかく勝負事に負けることを嫌う。ボールを奪われたらすぐに奪いにいく性格だったそうです。

南野拓実選手のプライベートはプレースタイルと真逆の真実に迫る

南野選手と言えば、負けず嫌いのプレースタイルで有名です。そのためプライベートも相当、派手な休日を過ごしているのかと想像されている方も多いと思います。

実際、南野選手本人がレッドブル・ザルツブルグ時代にメディアの質問にこう答えてました。

Q.休日やプライベートは何をして過ごしていますか?

僕はアクティブな人間でもないです。休日には家に居て、NETFLIXを見ています。
それが僕のスタイルです。

たまに『カフェ巡り』をすることもあるようですが意外とインドアな性格のようです。

この情報を見る限り、プレースタイルとは真逆!?の真相は本当だったようです。

きっと普段から相当なプレッシャー中でサッカーをしていると思うので、休日はゆっくりしたいのではないでしょうか!!

スポンサーリンク

まとめ

出典:サッカー情報サイト「SOCCER KING」

南野選手は家族思いで、サッカーへの情熱がすごくある方なんだと思います。

サッカーで活躍することが家族への恩返しだと思って日々、奮闘しているのだと思います。

出典:Instagram

南野選手に注目し、今後の活躍を応援しましょう。

インスタグラム:https://www.instagram.com/takumi18minamino_official/

今後もサッカーの魅力を伝えられるよう沢山の情報をお伝えしたいと思います。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。



この記事を書いた人

はじめましてサッカー情報専門店born-sportsのよーいちと申します。
このブログでは、国内外問わず、選手、チームの面白い情報にフォーカスし、他とは違う目線でサッカーの魅力を伝えたいと思い開設しました。

スポンサーリンク
目次